はなのだいえっとにっき

アラフォーはなが地味にダイエットに挑戦しています。

はじめましてです。

*はなの自己紹介*
身長153cm。洋服はLサイズ。
アラフォー独身、日本国内のとある都市でひとり暮らし中。
好きなことは、お酒を飲むこと、食べること。
嫌いなことは、片づけ。人付き合い。


若いころに比べると、確実に飲む量も食べる量も少なくなったんだけど。
体重は増えていくんだよね・・・。
基礎代謝が落ちているからなのかしら?
ライザップに2か月行って劇的に変わってみたいもんだと思うけど、そんな訳にも行かないし、スペシャルなことをするのではなく、生活を地味に改善していきたいと思っています。


今日の晩ごはん
・米粉のお好み焼き
・黒ビール


ダイエット始めますとか言って、お好み焼き食べてビール飲んでます。
生協の宅配やってて、米粉のお好み焼き粉っての買っちゃったんだよね、つい。
でも、ちゃんと腹8分目にしたし、黒ビールも1本(350mL)だけだからね!!!


今日がんばったこと
・汚部屋そうじ


お客さんが来ることになってたんで、部屋をきれいにしました。
片づけ嫌いなんだけど、これからはなるべくきれいをキープしよう。
部屋が散らかってると、何かすべてがどうでもよくなってくるからね。


今日の体重と体脂肪率
・57.8kg
・36.5%


この1年でさらに5キロ増えました。
6年前くらいまではSサイズの服着てたんだけどなあ・・・。


とりあえず、毎日ひとつでもいいから記録できるような「何か」をしたいと思います。